Copyright © 2022 裏路地迷町

Template&Material @ 空蝉

Photo @ エリー

Novel

表紙、タイトルをクリックすると、小説ページを開くことができます。
小説ページの右下にある 本アイコン のアイコンをクリックすると、「横読み」「縦読み」の選択ができます。

連載中の長編小説
下水道ファンタジー小説「喉笛の塔はダミ声で歌う」

喉笛の塔はダミ声で歌う

僕の世界は、喉をつぶされた鳥たちによって築かれた、偽りの楽園だった

皇太子ルピィのいやがらせで、「下水道掃除夫」の職場体験学習をすることになった、アラングリモ公爵家のオースター。
訪れた下水道で、彼はある"秘密" を抱えた少年掃除夫トマと出会う。
一方のオースターも、母と乳母、従者以外、誰も知らない"秘密"を抱えていて……。

秘密を抱えたふたりの少年が出会ったとき、世界がおぞましい裏の顔を見せはじめる――下水道ファンタジー開幕!

 詳細ページへ 

photo @ PxHere


シリーズ連作
海賊ファンタジー小説「海賊バクスクラッシャー・シリーズ」

海賊バクスクラッシャー・シリーズ

少年船長ラギルニットと、五十人の個性豊かな海賊たちの、日常と冒険の異世界小説!

紺碧の海を暴れまわる、海賊バクスクラッシャー。荒くれの海賊を統率する船長は、わずか十歳の少年。
五十人の海賊たちと、少年船長は、今日も痛快に日常と冒険の海をゆく! 海賊ファンタジー小説シリーズ。

 詳細ページへ 

photo @ PxHere


和風異世界小説集「裏路地迷町小噺」

裏路地迷町小噺

裏路地迷町、それは現と夢の狭間にある、異界の町

時の流れの存在せぬこの町には、怪しげな店が幾つも軒を連ねている。夜とも昼とも知れぬ薄暗な通りを歩くのは、人とも妖怪とも知れぬ異形の者たち。

 小噺壱 「娯楽場と蚊取り線香屋」
 小噺弐 「無様な鳥鳴く茶屋」
 小噺参 「藪椿」 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07

photo @ PxHere

中編小説
ホラー小説「ホワイトディの妖精」

ホワイトディの妖精

血の色をした雑木林で、私は"ソレ"に出会った

血の色に似た赤い月光、人気のない雑木林。バレンタインデーの夜、ある物を探すために林に迷いこんだ早紀は、赤い月光の下、薄気味の悪い人影を見つける……。
恋人たちに贈る、中編ホラー小説。

 01 | 02 | 03 | 04

photo @ カズキヒロ


ホラー小説「ホワイトディの妖精」

雪の子供

頑固爺と雪の子供、根性ねじまがったトナカイが贈る、聖夜の奇跡の物語

小さな男の子が、顔を覗きこんでいた。 透き通った青い瞳、薄金色の髪。 そして、雪のように白い肌。
「そうか。君は、私を迎えにきたんだね」
頑固爺と雪の子供、根性ねじまがったトナカイが贈る、聖夜の奇跡の物語。

 01 | 02 | 03 | 04 | 05

photo @ 小林央

短編小説
ファンタジー小説「ペルニの市」

ペルニの市

吹雪に閉ざされたハリ高地に訪れた〈つかのまの春〉

「市に行くぞ」。父の言葉に、ロソは感激のあまり、手にしていた山羊の餌をぽろりと取り落とした。
雪に閉ざされたハリ高地で、人々は〈つかのまの春〉に開かれる市場を目指す……。

photo @ Redsugar

青春小説「雪の香を焚きしめる」

雪の香を焚きしめる

伝えたがっている言葉があると、どこかで気づいてた

「皐月、不思議な匂いがする。温泉、みたいな?」
 瑛太がくんと鼻を鳴らす。皐月は慌てて紅紫色のマフラーを鼻までたくしあげた……。

photo @ PxHere

童話「猫と待ちあわせ」

猫と待ちあわせ

さ、勇気を出せって。素敵な時計を持った、二本足のお嬢さん!

人間の女の子ミィルは、時計屋の軒先で、「友達」を待っていた。
黒い尻尾に、不揃いな色の両目、ぴんと立った三角形の耳……彼の名前は、クロ。

photo @ PxHere

怖くないホラー小説「自販機の上の女」

自販機の上の女

いくら美少女でも自販機の上で寝転がってたら怖いですから!

期末考査を控えた、冬の深夜。赤いどてらで武装した陣内は、徹夜勉強にそなえ、近所の自販機まで飲み物を買いに行く。
すると自販機の上に、ものすごくかわいいけど、めちゃくちゃ不気味な女が寝そべっていて!?
ちょっぴりホラーで、もしかしたらラブコメと言えなくもないかもしれなくもない、コメディ短編!

photo @ PxHere

ファンタジー小説「龍と塩」

龍と塩

約束する。私は決してお前の前で死んだりしない

蛇瘤大河を見下ろす断崖絶壁の上で暮らすアモアの民。
彼らは龍の伝説とともに生きていた。

photo @ PxHere



更新休止中

一時、下記の小説の公開を休止しております。大変申し訳ございません……!
折を見て、再公開・連載再開いたします。


  • ・ラ・ク・リ・マ
  • ・王宮の自動人形
  • ・金貨と魔人の爪先